赤株日記

気になる企業を紹介しています。

8/30 気になる銘柄【ヘッドウォータース】

今日は来月上場するヘッドウォータースについて調べてみました。

 

上場日は9/29の予定。

事業内容は遠隔研修、遠隔接客、遠隔医療、リモートワーク

混雑可視化、ビデオ通話などコロナ対策に活用できるサービスを展開。

 

『混雑対策』

エッジAIカメラで来店客のプライバシー領域を自動マスキングし、レジ前や売り場の混雑状況を視覚的に混雑状況が可視化できるソリューション「comieru Live」を提供。

来店客のプライバシー情報をインターネットに上げることなく、来店前、来店中のお客様が、スマートフォンデジタルサイネージ上から、エリア内のどこが空いているのかを直感的に確認することができ、お買い物に立ち寄る場所の計画を立てやすくしている。

、遠隔接客、遠隔医療、リモートワーク、
混雑可視化、ビデオ通話などコロナ対策に活用できる当社サービスのご紹介。

『顔認証決済』

ディープラーニング技術を応用した顔認証エンジンを搭載し、キャッシュレス決済連携を行う事で顔認証決済を実現している。

当サービスによりユーザーはスマートフォンも財布も持たず、アフターコロナ時代においても安心して買い物をすることができる。

 

『遠隔医療』

患者と医療従事者とのライブビデオコミュニケーション、コールセンター切り分け、診察記録などの医療従事者向け管理機能、サーバーを落とさないインフラストラクチャ構成、センシティブな医療データや個人情報取り扱いの為のセキュリティ対策を網羅したクラウドアプリケーションを提供している。

 

無人接客』

音声アシスタントを利用し、音声オーダーPOS連携システムを提供。
店舗に設置しているタブレットオーダーと比較して、不特定多数の人が触り衛生上心配となる画面操作よりも、非接触型の音声認識端末を動かす方が衛生面に優れている。

 

など、いろんなサービスを展開していて今の時代には必要なものばかり。

これから注視していきたい銘柄のひとつです。